管理体制について

運営・人材・衛生において徹底した管理体制を構築しています

  1. 人材
  2. お客様の立場に立って考えることのできる人材育成スペシャリストとしての、教育・接客・モラル・マナーの徹底を図り、調理技術等の指導も行っています。

  3. 衛生
  4. 自社管理や衛生指導はもとより、定期的に衛生講習会を行い従業員への衛生意識を高めています。

  5. 運営
  6. エリアごとに専門知識を持ったスーパーバイザーを配置し、お客様へのアフターフォローや従業員の教育までを 徹底管理しています。

適切なメニュープランと調理システム

適温給食と適時配膳を行います。

業態別の食事を正確・適切に調理するために、栄養士と調理師の綿密なプランニング・仕入業務・調理現場チェックを徹底します。

入院2日以内に患者さん・老人の方を訪問し、個々の病態や嗜好に応じた調理をを実施します。

作業工程の集中化を図り、基準給食の枠内でセレクトメニューを取り組むことができます。

患者さん・老人の方の希望に合わせてメニュー構成の一部を変更することもできます。

効率運営による人件費とコストの低減

人件費の適正化を図る作業の効率的分担と充実した従業員の教育を実施します。

食材費が軽減される当社独自の食材仕入れシステムを導入し、合理的な病院給食運営を実施します。

憩いの職員レストランとサービスステーション

職員の方々のための快適な食堂運営やカフェテリア方式、ご希望にあわせた定食にプラス日替わりメニュー(丼・麺類も可能)を組んだ楽しい演出を提案いたします。

売店は今までのイメージと異なる品揃えをし、レンタルおよびホームケアのサービスステーション的機能を果たすプランニングをいたします。

衛生五訓

  1. 手洗いは食品衛生の第一歩、手指は正しく洗浄・殺菌します。
  2. 対面で身だしなみ・健康状態チェック、安心・安全を確認して厨房に入ります。
  3. 容器、器具類は色分け区分を守って、二次汚染を防ぎます。
  4. 食材・食品は保管区分を守ります。
  5. 洗浄・殺菌・清掃で厨房はいつも清潔に保ちます。

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。
ご要望に応じた最適な受託サービスを適切にご提案させていただきます。

お問い合わせ時間/平日10:00~18:00